このサイトはJavascriptが無効の場合、正常に表示されません。

ブラウザの設定で、JavaScript を有効にして下さい。

志多組だより

トップページ 志多組だより 新生活スタート

新生活スタート

2021年4月1日

入社式を間近に控えた3月某日。まだまだ朝夕冷え込む季節です。

令和3年度の新入社員、N君が社会人としてのスタートを目前に独身寮に引っ越してきました。期待の新人。将来のエースです。

新居は7階建てマンションの最上階、さすがに身の回りの物の搬入にはエレベーターを使います。体力勝負。

社員から入寮の説明を聞くN君の後ろに台所が見えます。N君の得意料理はチャーハン。

家にあるもので作ったり、時には自分で材料を準備することも

朝が弱いため、寝坊が心配みたいです。

朝日を浴びて心地よく目覚められるといいですね。

 

ところで、新生活をスタートするにあたってN君のやってみたいことの一つに自転車で街を散策してみたいというのがありました。

今回は、自転車とはいきませんが、近くを歩いてみたいと思います。

寮の近くにはきれいに整備された商店街。その向こうには志多組も施工したアミュプラザが見えます。徒歩1分といったところでしょうか。

宮崎駅周辺はこれまでにも増して明るく生まれ変わり、南国の風情を醸し出しています。

宮崎駅前から市街地に延びる高千穂通り。会社への通勤は、この道を通り徒歩約8分。

また道の両側には楠並木になっていて、これから初夏に向けて新緑が目に生えるよい季節を迎えます。

N君の今一番欲しい物は車。早く手に入れて運転する日が待ち遠しいですね。

時間管理がちゃんとでき、どんな人とでもコミュニケーションをとれる社会人になりたいN君。

これまでお世話になった多くの人たちに感謝をして、新しい一歩を踏み出しましょう。

頑張れ!